ブログBlog

2023.12.22

全学科共通

ダンス・エンターテイナー科

テーマパークスタッフ科

先生ブログ

【就職】テーマパークは世界最高のエンターテイメント|西岡裕子

皆さんには、夢がありますか?

 

きっとこの記事にたどり着いた方ですから、

「テーマパークで働きたい」そう思っている方がほとんどだと思います。

 

最高の世界に興味を持ったあなたへまずはこの言葉を。

 

「ようこそ、最高のエンターテイメントの世界へ!!」

 

 

オンリーワンのスタッフになる

 

さあ、見る夢を決めましょう。

 

ただ「テーマパークのスタッフになる」のは夢のゴールではなく、そこから先が大切。「どんなスタッフになりたいか」、そこまで描けてこそほんとうの夢です。

 

考えてみてください。皆さんがテーマパーク業界をめざすキッカケとなったスタッフやダンサーの方は「他の誰かとは違う」接客、「その人だけの」優しさやホスピタリティがあり、誰よりも輝き、特別な存在に見えたはずです。だから憧れを持ったのでしょう。

 

さあ、あなたはどんなテーマパークスタッフになりたいですか?

 

 

奇跡のヒト

 

何万人といるテーマパークスタッフの中で輝く人になるためのスキルやマインドは、現場で働きながら手に入れるには相当な努力と年数が必要であり、挫折や困難を乗り越えることは簡単なことではありません。

 

いつかのあなたに夢を魅せてくれたあのテーマパークのスタッフさんは、それを手に入れ乗り越えたほんの一握りの「奇跡の人」。

 

大阪テーマパーク・ダンス専門学校では、そんな奇跡をつかむため「あなただけの」個性を伸ばし、「他の誰でもない自分」という存在に自信を持って欲しいという想いを、すべてのカリキュラムに込めています。

 

実技、座学、実習、行事。2年間で流れる全ての時間に

 

 

急がば回れ

 

専門学校に進学しなくてもテーマパークスタッフになることはできます。その道を否定する気は全くありません。

 

ではなぜこの専門学校があるのか?簡潔に言うと「奇跡のヒトへの、最短ルート」だからです。

高卒で働くよりも、その先の夢へぐんと近づきますし、必ず、夢が叶います。

 

 

大阪テーマパーク・ダンス専門学校は、日本で唯一のテーマパークの専門学校。

 

「履歴書の学歴たった1行」だけで胸を張って

 

「テーマパークのプロになる準備はできています」

 

と、一生語ることができるのだから。

 

 

さいごに

「人見知りで自分に自信が無く、コミュニケーション能力も低いのですがテーマパークスタッフになれますか?」とよく聞かれますが

 

大丈夫。なれます。

 

長い人生においてのたったの2年間。

先を急がず、夢を当校に預けてもらえませんか?

いっしょに、奇跡のヒトになりましょう。

この記事を書いた人

西岡 裕子(にしおか ゆうこ)

テーマパーク学科専任講師 / 劇団員 / 表現講師

入社4年目。株式会社 劇団ひまわり 劇団員。中3の春に演劇の世界に飛び込み25年。演劇のみならずMC、ダンス、アクション、落語やコントなど方法は選ばず表現活動を続け、表現講師歴も15年が過ぎました。観光業界で輝くための表現力を、パワフルにソウルフルに愛を持って伝えます。

担当授業は表現トレーニング。モットーは「愛と勇気」

一覧に戻る

この記事をシェアする