
2025.10.28
全学科共通
ダンス・エンターテイナー科
イベント
■ひらかたパーク公演
ダンス・エンターテイナー科
オリジナルダンスショー
題名: 「可能性のタマゴ」
日: 2025年10月25日(土)
公演時間:①回目Aチーム13:00 ②回目Bチーム15:00
上演時間:1回25分
公演場所:ひらかたパーク内 野外ステージ
出演者: ダンス・エンターテイナー科1年生29名、2年生31名、合計60名
衣装制作:上田安子服飾専門学校
舞台美術/音響/照明:日本写真映像専門学校
60名の学生が創造力と情熱を結集したエンターテインメントショー、ひらかたパーク公演「可能性のタマゴ」の公演は盛況にて終了。

2025年10月25日(土)にひらかたパーク内 野外ステージにて、成果発表公演「可能性のタマゴ」を開催いたしました。本公演は、ダンス・エンターテイナー科1年生29名と2年生31名、計60名が出演し、学生たちが1年間及び2年間の学びで培ったエンターテイメント力を披露するものです。
また本作品は「エネルギーの可能性で未来を切り開く」大阪万博・電力館の“可能性のタマゴ”をイメージとして、ダンスをはじめとした舞台芸術で表現したオリジナルショーとなります。
9月29日に実施した大阪万博での公演に続き、今回はひらかたパークの広いステージを活かした更なる迫力ある演出とスケール感を実現。同公演は2回実施され、来場者の皆さまから温かい拍手とご声援をいただき、盛況のうちに幕を閉じました。

本公演の衣装制作には上田安子服飾専門学校、舞台美術・音響・照明には日本写真映像専門学校の皆さまにご協力を賜り、専門学校間連携による実践教育の成果として、舞台芸術の魅力を余すところなく発揮することができました。
各チームコンセプトのイメージ訴求、観客の方々を引き込む一体感のあるステージ運営、ダンスだけでは表現しきれない「舞台芸術」としてのスケール感を発揮できたこと、なにより本校学生がダンス・表現に没頭できる環境をご提供いただけたこと、あらためて心より感謝申し上げます。

当学園は、これからも学生一人ひとりが自身の才能を育みながら、来場者に感動を届けるエンターテイナーへと成長する機会を提供してまいります。本公演実施にあたり、多大なるご支援を賜りました関係者の皆さま、ひらかたパークの皆さまに厚く御礼申し上げます。

■当校進学をご検討の方へ
テーマパーク業界就職に興味がある方は、ぜひ資料請求 or オープンキャンパスへご参加ください!
また気になること等ございましたら、お気軽に学校広報までご連絡お待ちしております。
この記事を書いた人
河野壮志(こうのあきし)
第一広報課長 / WEB・SNSマーケティング / WEB解析士
早稲田大学卒。自作のオウンドメディアは年間360万PV。0から設計のフォロワー3万人Instagramアカウントの納品実績。自信をもってオススメできる「大阪テーマパーク・ダンス専門学校の良さ」を広報業務を通じて発信しています。
趣味特技はポケモンカードとテニス。共に全国大会出場。