トラベルジャーナル 学科情報ブログ

DANCE ダンス・エンターテイナー科

授業紹介

2020.10.30

進路相談会で「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行ってきました☆

10/29木曜日天気は快晴
大阪テーマパーク・ダンス専門学校
ダンス・エンターテイナー科2年生は
「進路相談会」として、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行っ
て参りました。

コロナ禍の中で、3度の検温・手指の消毒の徹底をおこないながら実施。

11:00「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」到着
思っている以上のお客様の数に学生もびっくり。
もちろん、全員マスク着用、入場口での検温の徹底、いろんな場所での消毒
普段とは違う風景もありましたが、お客様の特に子どもの笑顔は輝いていました。

11:30から「ヘヒフヘハロウィーーン!!仮想でパレード」のショーの見学
卒業生の登場に在校生は興奮気味。

12:00~13:00はお昼休憩
子どもが楽しんで食べる、ランチボックスなどを購入してグループで食事。

13:00からは再び「アンパンマンとダンス!ダンス!ダンス!」ショーを見学。
卒業生の活躍を目に焼き付けてる。
「来年、私も必ずこの仕事をするんだ!!」と

13:30から企業説明会
詳しくは書けませんが、特別な場所で貴重なお話をたくさん伺うことができました。

担当者の言葉が学生の胸に響く
「エンターテイメント業界は、今全員が踏ん張り時!!
でもエンターテイメントは絶対になくならない、いやなくしてはいけない!!
人々が笑顔になるコンテンツは世の中に絶対必要なんです。

このコロナだからこそ考えられたことも沢山あります。
工夫次第でなんでもできるんです!!

学生の皆さんも、例年にはない状況で進路など
不安なことが沢山あると思いますが、
一緒に乗り越えましょう!!」

前のめりになってる学生の後ろ姿に、一人胸を熱くする私がいました。

オーディションはこれから
最後まであきらめずに、必ず夢をつかみにいくよ!!
一緒に戦う準備はできています!!

ダンス・エンターテイナー科
田中照人

ダンス・エンターテイナー科 ブログTOP

カテゴリー