
世界各国から訪れるゲストを最高級の接客サービスでおもてなしするのがホテルの仕事。宿泊に関わる人、レストランで働く人、お客様の相談係などいろいろな部門のスタッフが熱い想いを持ち、お客様にサービスを提供しています。

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チェックイン、アウト業務をはじめ
として
予約確認や部屋割り、会計など
宿泊客の
対応全般を一手に担う重要職。文字どおりホテルの最前線で働く
充実感がいっぱい! -
お客様のあらゆる相談事に応じるホテルの
万能キーパーソン。観光案内や飲食店紹介、
劇場・航空機のチケット手配など、
ご要望に応じて幅広くサポートします。人に頼られ、喜んでもらえることが
何よりのやりがい! -
玄関で待機し、お客様の送迎や館内外への
ご案内、車の手配や警備を担います。
最初にゲストと接する大切な役割。お客様に一番に接するので、ホテルの顔として
仕事ができる! -
チェックインを済ませたお客様を客室まで
ご案内するのが主な役割。ロビー全体の
動きに常に目を配り、フロントや
ドアスタッフとのチームワークも不可欠。お客様と触れ合える現場で働く魅力いっぱい!
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お酒に関する知識と技術を活かし、豊富な
アルコールを扱う飲み物づくりのプロ
フェッショナル。絶妙なトーク術も必須です。作ったカクテルをほめてもらえる事が、
最高に嬉しい! -
宴会場のセッティングや料理・
ドリンクのサービスを担当します。パーティの成功にはバンケットレストランスタッフ
の
力が鍵!周囲に頼られる喜びを感じる! -
海外に在住して、主に日本からのお客様をおもてなしする仕事。異文化に対する理解
や語学力、洗練されたマナーに美しい
日本語など、幅広い能力が求められます。日本人ならではのきめ細やかなサービスは
世界トップクラス。時にお客様から
「すばらしい接客だったよ」と言われることも。
- HRS(レストランサービス技能検定)国家資格
- ホテルビジネス実務検定
- TOEIC®
- 中国語検定
- サービス接遇検定
- マナー・プロトコール検定
- みんなの外国語検定
他多数

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“あうんの呼吸”の連携力で
一流のおもてなしをつくる。ベルスタッフ
ザ・リッツ・カールトン大阪木村 翔斗さん
2018年 卒業
咲くやこの花高校(大阪府)出身ザ・リッツ・カールトン大阪でベルスタッフをしています。業務内容は幅広く、ホテル全般のご案内や客室までのエスコート、ルームサービスの対応など。「ホテルの血液」といわれるベルスタッフが的確かつ迅速に動くことで、ホテル全体が機能します。そのために重要なフロントやドアパーソンとの連携も、トラジャル卒業生が多いのでやりやすいですね。あうんの呼吸で行う意思疎通が、一流のおもてなしをつくりだしています。
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責任ある仕事だからこそ
やりがいがある。海外ホテル コンシェルジュ
ハイアット リージェンシー バリ田所 杏奈さん
2019年 アメリカ留学制度 卒業
川西緑台高校(兵庫県)出身コンシェルジュには、ゲストが望まれることに臨機応変に対応するスキルが必要です。その中でも自分がやるべきことと仲間の力を借りることを見極める必要があります。そうしたチームでひとつのことを成し遂げる力はトラジャルで学びました。何より、プロ意識が在学中に芽生えたのは、大きな成果。自分が関わる仕事は最後まで責任を持つということですが、ゲストから感謝の言葉をいただくたびに自分の選んだ道は、間違っていなかったと思えます。