トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

募集要項GUIDELINES FOR APPLICANTS

トラジャルに興味を持てば持つほど「疑問や不安が増えて…」という人も多いのでは?
入学情報を事前にチェックして少しでも疑問や不安を解消してください。

アドミッション・ポリシー(求める人物像)

本学園の教育理念「グローバルな視点を持ち、職業現場でホスピタリティを実践し、人と社 会に貢献できる人材を育成します」とそれに基づく「到達目標」に賛同し、かつ卒業認定・学位授与の方針(ディプロマポリシー)および教育課程編成・実施の方針(カリキュラムポリシー)に賛同し、かつ次に掲げる知識や技能、意欲を備えた学生を求めます。

テーマパーク・エンターテイメント業界に関心を持ち、本校にて専門知識と実務能力、ダンススキル、ホスピタリティマインド(思いやりや心配りといったおもてなしの心)を身につけ、テーマパークスタッフ、ダンサー、エンターティナーとして活躍したいという強い意欲をもって学び、プロフェッショナルとして輝ける人材を求めます。
〈本校入学前に身につけてほしい学力・能力〉
1)表現力、主体性を持って多様な人々と協働する力
 ①集団活動による主体性、自己表現力、コミュニケーション力

出願書類

出願に必要な書類は大丈夫?

出願時に必ず確認してください

  1. 提出書類を郵送される場合、入学検定料(20,000円)は郵便局にて普通郵便為替または定額小為替にして、簡易書留又はレターパックライトに同封してください。為替には何も記入しないでください。本学園窓口に提出される場合は現金でも受け付けます。
  2. 写真はタテ4cmヨコ3cmのものを2枚用意し、入学願書に1枚、受験票に1枚貼付してください。提出日前6ヵ月以内に撮影したもので、「上半身・脱帽・正面・背景のないもの」に限ります。スナップ写真は受け付けません。
  3. 提出された書類、入学検定料はいかなる理由があっても返却いたしません。
  4. 入学願書は必ず受験生本人が記入してください。
  5. 郵送による出願は、簡易書留又はレターパックライトをご利用ください。
  6. 郵送による出願で、願書締切日を過ぎた場合は、自動的に次の選考日に繰り下げます。ただし最終回の場合は受け付けることができませんので、ご注意ください。

その他の奨学金制度も利用して、もっと減額!

英語資格取得奨学金

本学園が定める所定の英語資格を入学までに取得された方に対して、1年次後期授業料より最大20万円を減額します。

詳細をみるarrow

長期留学制度奨学金

長期留学制度を利用される方に対して、留学時の授業料より61万8千円を減額します。 定員120名

詳細をみるarrow

家族推薦奨学金

親、兄弟姉妹が本学園の在校生・卒業生である場合、 施設設備費を免除します。

昼間部:1年次 26万円 2年次 26万円

夜間部:1年次 13万円 2年次 13万円

※これらの奨学金は併用可能です。

※1年次奨学金は、後期授業料より該当額を減額します。