トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

募集要項GUIDELINES FOR APPLICANTS

トラジャルに興味を持てば持つほど「疑問や不安が増えて…」という人も多いのでは?
入学情報を事前にチェックして少しでも疑問や不安を解消してください。

アドミッション・ポリシー(求める人物像)

本学園の教育理念「グローバルな視点を持ち、職業現場でホスピタリティを実践し、人と社 会に貢献できる人材を育成します」とそれに基づく「到達目標」に賛同し、かつ卒業認定・学位授与の方針(ディプロマポリシー)および教育課程編成・実施の方針(カリキュラムポリシー)に賛同し、かつ次に掲げる知識や技能、意欲を備えた学生を求めます。

テーマパーク・エンターテイメント業界に関心を持ち、本校にて専門知識と実務能力、ダンススキル、ホスピタリティマインド(思いやりや心配りといったおもてなしの心)を身につけ、テーマパークスタッフ、ダンサー、エンターティナーとして活躍したいという強い意欲をもって学び、プロフェッショナルとして輝ける人材を求めます。
〈本校入学前に身につけてほしい学力・能力〉
1)表現力、主体性を持って多様な人々と協働する力
 ①集団活動による主体性、自己表現力、コミュニケーション力

募集条件

募集学科・募集人員

大阪テーマパーク・ダンス専門学校

学科 募集定員
昼間部 テーマパーク学科 テーマパークスタッフ科 80
ダンス・エンターテイナー科
夜間部 テーマパーク学科 40

※ダンス・エンターテイナー科は夜間部の募集はありません。

「専門士」の称号について

本学園では所定の課程を修了すると、昼間部は「専門学校卒業」と共に「専門士」の称号が付与され、夜間部は「専門学校卒業」となります。

通学定期券について

昼間部は適用となりますが、夜間部は適用となりませんので、あらかじめご了承ください。