トラベルジャーナル 学科情報ブログ

Common テーマパークスタッフ科 / ダンス・エンターテイナー科

その他

2021.06.11

先生からのメッセージ② 篠原健太

みなさん、こんにちは!テーマパークの就職を担当している、けんた先生です!

 

コロナでテーマパークも休業したりと明るい話題が提供できない状況ですね。

そんな時だからこそ「気持ちは前向きに!」を合言葉に、まずは先生たちが元気に過ごしていこうと、オンライン授業もテンション高く行っています!(笑)

 

テマダンには色んな学生が通ってくれています。

「人前に出るのが大好き!」な人、「サプライズを企画するのが大好き!」な人、「グイグイ周りを引っ張っていくのが大好き!」な人。

や、

「人前に出るのが苦手」な人、「人を笑顔にしたいけど自信がない」人、「テーマパークで働く人のように明るく元気に働きたい!」と思っている人。

などなど、本当にいろんな人がいます。

そんな色んな人たちが、色んな場面で活躍できる場所がテマダンにはあります。

得意をさらに伸ばし、苦手を克服できる「魔法の授業」がテマダンにはあります。

ある年入学してきた、人見知りで目を合わせて会話ができないAさん。

テマダンが軸にしている「表現力」を養う授業をとおして、

卒業時の発表会で主役を演じるまでに成長しました。

そんなAさんの成長をみた先生は「表現力」は人を大きく変えてくれるってことを目の当たりにしました。

「表現力」ってなんだろう・・・。

不思議な力を持っています。

 

テーマパークが大好きでそんな場所で働きたい人、

テーマパークで働く人に憧れを抱いている人、

人の笑顔を見るのが大好きな人、

人を笑顔にできる仕事に就きたい人、

 

夢の実現のお手伝いをさせてもらいます。

 

ぜひ一度オープンキャンパスに参加して、テマダンを体験しに来てみてください!