トラベルジャーナル 学科情報ブログ

Common テーマパークスタッフ科 / ダンス・エンターテイナー科

その他

2021.06.04

先生からのメッセージ① 大谷紗世

みなさん、こんにちは!こんばんは!さよ先生です。

先生ブログ見ていただきありがとうございます!

 

大阪テーマパーク・ダンス専門学校に興味を持っている、もしくはすでに好き!

と考えているこのブログを見てくれているあなたに、

#テマダン の魅力を私の言葉で伝えます。

(ぜひ#テマダン とSNSで検索してみてください!)

 

 

実は、私もテーマパークスタッフ科卒業生で、

自分自身もこの学校のすごさ・魅力に魅了されていた学生の1人です。

時代や学生が変われど、

いまだに“表現力”を大切にする授業内容や、先生と学生の心の距離の近さ、テーマパークに必要のある知識を学べるのは大阪テーマパークダンス専門学校ならでは、と感じます。

 

なによりもこの2年間(留学希望生は3年間)が、最後の学生生活です。

卒業すれば学生では無くなります。

そんな最後の学生生活をどこで過ごすのか、たくさん迷いますよね。

人と関わることが好き、楽しませることが好き、テーマパークが好きで働きたい、

そんな人はぜひオープンキャンパスでこの学校の魅力を感じてほしいです。

 

この学校の学生になれば自分のことを好きだ、頑張ってるね、と認められるようになります。

そんなわけない、と思う人もいるかもしれません。でも本当です。

すでに自分のことが好きな人は、今までと違う自分を知ることができて、さらに好きになります。

今そんなに自分のことが好きじゃない人は、自分が変わっていくことを実感して好きかもしれない、と思えるようになります。

私も変わっていくことを実感した1人です。

ゲストであるお客様と関わることの楽しさや幸せを素直に感じれる、

そして自分の人生に責任を持ちながら、何よりも楽しみながら働く。

全ての根底にあるのは大阪テーマパークダンス専門学校の柱でもある“表現力”です。

 

今もそれは変わらず大切な力です。

私が、在校生やこのブログを見てくれている高校生・卒業生に伝えたいことを、

自分なりの言葉で常に“伝え続ける”“発信し続ける”“表現し続ける”ことを楽しみながら毎日テマダンと学び伝え続けています。

学生時代でも働き始めてからも、どんな状況となれど必要な“表現力”を、ぜひこの学校で体感してください。

 

あっつあつ、元気あふれる大阪テーマパーク・ダンス専門学校の先生がお待ちしております。

ぜひ来校orオンラインのオープンキャンパスでお会いしましょう。

 

大谷紗世