トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

昼間部・夜間部DAY TIME / NIGHT TIME

昼間部スタイル

  • テーマパークスタッフ科
  • ダンス・エンターテイナー科

1科目90分、ランチタイムを挟んで
しっかりと授業があります。
よく学び、よく楽しめる
キャンパスライフが送れます。

業界をしっかり学びたい

業界出身の先生から「現場での体験談」を聞いて業界への知識を深めたり、現役の業界人から指導を受けたり、リアルな実習室で仕事の流れを体得したり。1科目90分の授業で幅広い知識とスキルを身につけます。

キャンパスライフをがっつり楽しみたい

全員参加の体育祭「トラジャル祭」や学園祭「ホスピタリティ祭」など、専門学校でありながら学内イベントが盛りだくさん。学校で過ごす時間が長い昼間部は、一つひとつのイベントにがっつり取り組めます。今しか経験できないキャンパスライフが楽しめます。

昼間部テーマパークスタッフ科では週末や夏休み(7・8月)を利用して、色々なテーマパークなどで実際に働く「企業実習」を導入しています。現場で働く厳しさを知り、同時にやりがいを実感することで、リアルな仕事の場を理解するのが目的です。ここで具体的な進路を見つけたり、仕事ぶりが評価されて内定につながるケースも少なくありません。

体験レポート

一人ひとりのゲストにぴったりな対応を

とくにゲストの数が多い週末や夏休みに企業実習に行くため、年齢も国籍も様々なゲストとふれ合うことができました。たくさんの方々と接すると、遊びに来られた日がそのゲストにとってどんな日で、誰と、どんな気分で来られたのかも人それぞれだということを実感します。だからこそ、どの方にも同じように対応するのではなく、一人ひとりに喜んでいただくためにはどうすればいいのか、何を求めていらっしゃるのかを常に考えながら働くことが大切だと思えるようになりました。その一日が少しでも特別な日になるようにと考えながらゲストとお話できるのは楽しかったですね。「またお姉さんに会いに来るね!」と言われたことがとっても心に残っています。

坂口 佳帆さん
テーマパークスタッフ科
笠田高校(和歌山県)出身

夜間部スタイル

高卒就職にはないメリット!
憧れの業界で働きながら自立進学できます。

学びながら経験を積みたい

昼間に憧れのテーマパーク業界で働くことができる「夜間部企業紹介サポート」は他校にはないシステム。「即戦力」を求める企業にとって、現場経験は、そのまま内定につながることもあります。

集中的に学びたい

授業は効率的に知識を学べるカリキュラムを設定。時間は短くても、卒業までに学ぶ内容は昼間部とほぼ同じです。現場での体験を学校で確認したり、学びを現場で実践できます。

自立進学がしたい

夜間部最大のメリットは、親に経済的な負担をかけずに進学できること。授業料が昼間部の約半分!「夜間部学費分割払い制度」を利用すれば、月々の給料から学費を払うことができます。

STUDENT'S VOICE

経験をたくさん積めるのが魅力!

昼は働き、夜は学校というハードな毎日ではありますが、実践の時間が長いからこそ短期間での成長を実感できます!実践力を鍛えたいという思いが強かった僕にとっては、とてもいい環境でした。学費サポート制度のおかげで自立進学もできますし、最初は反対だった家族も夜間部の魅力を知り、応援してくれるようになりました!

小山 英大さん
夜間部
大阪電気通信大学高校(大阪府)出身

1年次時間割の一例

時間
18:25~19:10 キャラクター&
ダンストレーニングⅠ
業界研究 ボイストレーニング ビジネスマナーⅠ テーマパーク手話
19:20~20:05 キャラクター&
ダンストレーニングⅡ
パークサービス
オペレーションⅠ
芝居表現トレーニングⅠ 業界就職試験対策Ⅰ テーマパークイングリッシュⅠ
20:15~21:00 キャラクター&
ダンストレーニングⅢ
HR HR ホスピタリティ
ヒューマンスキル

自立進学を叶えるサポート制度も充実

夜間部学費分割払い制度

学費を月払いできるから、夜間部での自立進学が可能に!

卒業後学費返済制度(在学中利息学園負担)

「授業料」はもちろん、入学手続き時に必要な「施設設備費」も卒業後に支払うことができる制度です。

夜間部企業紹介サポート

働きながら学ぶことを実現するだけでなく、長期にわたる就労による即戦力としての高い評価を受けています。

  • 学費(1年次)
  • 70,500× 12ヶ月(初回:入学前3月)

※2年目は1年次3月より月々70,500円×12カ月となります。

夜間部についてのQ&A

希望する職種を選ぶことができますか?

画像

入学前に夜間部企業紹介サポート説明会を開催し、担当の先生との面談を行います。家から勤務先まで無理なく通えるか?希望する業界や業種は何か?などを細かくヒアリングし、その上で皆さんの適性なども考慮して最適な企業を紹介いたします。

今までに働いた経験がありませんが、勤務できますか?

画像

配属前にしっかりと業務内容の説明を行いますのでご安心ください。また、皆さんの適性を確認した上で企業を紹介しています。過去に働いた経験のない先輩たちも夜間部企業紹介サポートを利用し、仕事を通して多くのことを学んでいます。

今までに働いた経験がありませんが、勤務できますか?

画像

配属前にしっかりと業務内容の説明を行いますのでご安心ください。また、皆さんの適性を確認した上で企業を紹介しています。過去に働いた経験のない先輩たちも夜間部企業紹介サポートを利用し、仕事を通して多くのことを学んでいます。