メニュー

業界人からのメッセージ

観光・サービス業界が求める「即戦力の人材育成」に邁進して36年。
多くの卒業生がこの期待に応え、業界各社から揺るぎない信頼をいただいています。

写真をアトラクションに!カメラマンはエンターテイナーに!

全国の観光地で写真を通してお客様のかけがえのない一瞬を一生の宝物にしていただくことが私たちの喜びです。写真はいつまでも残る『想い出の泉』だと考えています。カメラマンは笑顔の絶えない素晴らしいエンターテイナーをめざしています。元気で明るく、お客様とのふれ合いの中で成長し、お客様の喜びを身近に感じられる瞬間を是非体験してください。貴校で学ばれたホスピタリティ精神を身につけられた皆様に私たちは期待しています。

株式会社 文教スタヂオ

関西・中国エリア マネージャー 多計 睦郎

子どもたちの夢が叶うとびっきりの場所

私たちは、お子様がアンパンマンといっぱい遊んで、いっぱい笑う、体験型の知育エンターテインメント施設を運営しています。お子様の笑顔で、ご家族みんな笑顔になり、げんき100倍になっていただくことが私たちの願いです。貴校で培ったスキルを活かし、私たちと一緒にお子様たちを今までに見せたことのないような笑顔にしていきましょう。

神戸アンパンマン
こどもミュージアム&モール

館長 出口 智司

個性を活かしてアイデアを形に

鈴鹿サーキットは、自ら操る喜びを体感いただけるモビリティのテーマパークとして、モータースポーツ、遊園地モートピア、ホテル、交通教育の4事業を運営しています。社内では一人ひとりの個性やアイデアを尊重し、「やってみたい!」と手を挙げた若いスタッフの企画が次々と形になっています。貴校で表現力あふれるホスピタリティを習得された皆様、世界中のお客様へモビリティの楽しさと感動を提供しましょう。

株式会社モビリティランド

取締役
鈴鹿サーキット総支配人
塩津 宏幸

最高の仲間「アミーゴ」を一緒にお迎えしましょう!

スペインでは、自分の家にお客様を迎えるときに、「ここはあなたの家だと思って、どうぞおくつろぎください。」と言って“おもてなし”をします。志摩スペイン村パルケエスパーニャではそのような一人ひとりのお客様を親しみをもって歓迎し、最高の仲間「アミーゴ」として迎えてくれる仲間を待っています。現在多くのトラジャル卒業生が最高の「アミーゴ」として活躍しています。

株式会社 志摩スペイン村
パルケエスパーニャ

総務課長 森本 宗也

子どもたちと共に、より良い世界を創りましょう。

KCJGROUPは、子どもたちの生きる力を育む職業・社会体験施設「キッザニア」を企画・運営しています。私たちが子どもたちをサポートすることで、子どもたちが自立し、これからの日本の未来を拓くことに繋がります。ゲストは、子どもたちと子どもたちを見守る保護者の皆さまで、幅広い視点でのホスピタリティが必要です。貴校で専門知識と実践型のスキルを習得し、私たち、そして、子どもたちと共に、より良い世界を作っていきましょう。

KCJ GROUP株式会社

取締役 専務執行役員
企画管理本部長
上林 恭一郎

心を込めてサービスできるプロを歓迎します。

私たちは、英国マーリン・エンターテイメンツの日本法人として、国内で3つの施設、大阪では、レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪を運営しております。「お客様=自分自身」という気持ちを持ち、お客様一人ひとりのご状況に応じて、心を込めたサービスが提供できる方と一緒に、お仕事をさせていただきたいと思っております。

マーリン・エンターテイメンツ・
ジャパン株式会社

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
HR マネージャー
上村 千佳

(2016年12月現在)